尖閣諸島(せんかくしょとう)問題

まず、尖閣諸島がどこにあるかご存知でしょうか?

 

もうほぼ台湾のお隣です。

 

f:id:yoshida_rutsubo:20200102215400p:plain

【引用】https://www.spf.org/_opri_media/projects/information/newsletter/backnumber/images/307_1.gif

 

この図のところにある小さな島々をさします。

 

 

f:id:yoshida_rutsubo:20200102215517p:plain

【引用】https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/images/top/img03.gif

拡大するとこんな感じ。

 

 

はい、ここは現在進行形で中国が侵略をしてきています。

 

この尖閣諸島はこれも第2次世界大戦後の1951年にサンフランシスコ平和条約尖閣諸島は日本の領土と決められているのにです。

 

これも無視して、今現在でも漁船と言い張る軍艦を毎日のように尖閣諸島の近海をウロウロして、中国の領土だとアピールしている訳です。

 

最初のころはメディアでも一応取り上げていましたが、今ではどこも報道していませんね。

 

でも毎日来ているのです。

 

そして、既成事実化しようとしています。

 

これだけ、中国の漁民が尖閣諸島で漁をしているのだから、尖閣諸島は中国が実効支配してるんだ!と。

 

 

このパターンは「竹島」の件と似ていますね。

 

そのうち中国は軍を送り込んで、奪いに来るでしょう。

 

その時日本は尖閣諸島を守れるでしょうか?

 

自分はまた奪われてしまうのではないかと思っています。

 

 

もう10年近く経ってしまいましたが、2010年に尖閣諸島周辺で中国の漁船が海上保安庁の巡視船に突っ込んできた事件があったのを覚えてますでしょうか?

 

当時の政府はこのことを隠して、捕まえた中国人をそのまま中国に返すということをしました。

 

それに怒った海上保安庁の一色(いっしき)さんという保安官がユーチューブに衝突して来た映像を投稿したということがありました。

 

そりゃ怒ります。

 

海上保安官は武器もなしに命がけで日本の領海を守っているのですから。

 

例えるなら手足を縛ったまま、喧嘩をするようなものだと思うのです。

 

 

これをきっかけにして、もともと尖閣諸島は個人が所有していましたが、これは危ないということで、当時の都知事の石原さんが、東京都で尖閣諸島を買おうと寄付金を募りました。

 

東京都が動いたため、政府も仕方なく動き出し、最終的には政府が尖閣諸島を購入するという流れでした。

 

 

このように海上保安庁の船に突撃されても、その事実を隠し、さらには突っ込んできた犯人を逃がすという有様です。

 

このような状態で、尖閣諸島に中国が攻め込んで来たとしても、とても守れる気がしません。

 

 

そして、尖閣諸島が占領されてしまったら、今度は沖縄を狙ってきます。

 

さらに中国の目的は日本の占領です。

 

日本を奴隷のように扱える国にすることが目標です。

 

中国は2050年に日本を「日本自治区」として侵略することを目標に動いています。

 

f:id:yoshida_rutsubo:20200102215820p:plain

【引用】https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/29/9adcf12b266587d79bb0510afbd49b91.jpg

 

これが中国の外務省から流出した戦略地図だそうです。

 

この話はまとめきれないので、後日にでも。

 

 

さて、中国が尖閣諸島を占領しようとしていることは認識頂けたでしょうか?

 

次回はなぜ尖閣諸島がそんなに欲しいのか?についてご紹介出来ればと思います。