日本の侵略され具合

さて、今までの流れをおさらいしてみようと思います。

 

世の中というのは一人ひとりの世界(意識)で出来ていて、その一人ひとりの世界は、主に「取得した情報」に大きく影響されるということ。

 

そして、その「情報」はメディアや、教育(教科書)が提供していることが多いということ。

 

そのメディアや教育界は第2次世界大戦に日本が負けたことによって、GHQに支配されてしまったこと。

 

それによって、日本人に「日本が悪い」という罪の意識を植え付けることに成功し、日本人から愛国心を奪ったこと。

 

そこに便乗して、外国のスパイが日本で工作活動を行い、

・日本が憎い人

・お金のために日本を売る人

・弱みがあって逆らえない人

・スパイ

・日本を侵略したい外国人

・日本から利益を奪いたい外国人

が、日本のメディア、教育界、政治、役所などに沢山いる状態になっているというお話をしてきました。

 

ここまでで、今の日本がかなり深刻な状況ということが伝わっていれば良いのですが。

 

さて、ではここからは今現在の<日本の侵略され具合>をご紹介していこうと思います。

 

 

まずは日本の国土で侵略されているところをご紹介します。

 

そもそもみなさんは現在進行形で日本の国土が侵略されている認識はあるのでしょうか?

 

そこからして意識されていない方もいるのではないでしょうか。

 

日本は現在進行形で国土を侵略されています。

 

 

まずは「竹島」ですかね。

f:id:yoshida_rutsubo:20200102215109p:plain

【引用】https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/0/0b/Shimane_Goko-vill_Takeshima.png/300px-Shimane_Goko-vill_Takeshima.png

第2次世界大戦後、日本が敗戦して5年後くらいの1952年に韓国の当時の大統領、李承晩(りしょうばん)が勝手に、「ここまでが韓国の領土!」と線引きを宣言しだしました。

 

李承晩ラインという線を引き、その中に竹島が含まれていました。

 

日本は「おいおい、サンフランシスコ平和条約竹島は日本の領土と決めただろ!」と

抗議しましたが、無視されます。

 

そしてその2年後、韓国は竹島に軍を送り込み、近海で漁をしていた日本人に銃撃や、

拿捕(だほ:捕まえること)を行うようになりました。

 

拿捕された船は328隻、囚われた船員は3929人、死傷者44人にもなったと言われます。

 

そして、そのまま竹島に韓国軍が居座り、今の不法占拠状態になっている訳です。

 

さらに最近では「対馬」という島まで韓国の領土だと主張しだして来ています。

 

次は、「北方四島」ですね。

 

f:id:yoshida_rutsubo:20200102215204p:plain

【引用】http://hokkaido-syuryo.com/content/wp-content/uploads/2017/07/pre_26.jpg

 「北方四島」とは「国後(くなしり)」「択捉(えとろふ)」「色丹(しこたん)」「歯舞(はぼまい)」の4島です。

 

これも第2次世界大戦で日本が降伏をした8月15日後の8月28日~9月5日に掛けて、今のロシアが「北方四島」に攻め入って来て、占領してしまったというものです。

 

そして、今も「北方四島」はロシアが占領しています。

 

 

そして最後は「米軍基地」です。

f:id:yoshida_rutsubo:20200102214951p:plain

【引用】https://www.ei-publishing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/18072131/20181026_01_1.jpg

 

これは不法では無いかも知れませんが、日本の国土が占領されているという意味では侵略とも言えると思います。

 

現在「米軍基地」は青森・東京・神奈川・山口・長崎・沖縄にあります。

 

そして、日本の中にありながら、日本人は入ることが出来ません。

 

 

というのが、現在進行形で日本の国土が侵略されている状況です。

 

 

いかがでしょうか。

 

改めて考えてみると、すでになかなか侵略されていますね。

 

 

でもですね。

 

すでに侵略されていることよりも、これから侵略されていくところの方が大問題だったりします。

 

そのお話は次回からにしようと思います。